セキュリティカメラ「Arlo Pro2」のユーザー登録は不要

2019年4月19日金曜日

t f B! P L
Wi-Fi接続の防犯カメラ「Arlo Pro 2」を購入しました。




小型で、設定も簡単、スマホ連携ですぐ確認できる、と気になる点は一切なしで、値段に相応した素晴らしい商品です。

取り外しも強力磁石での固定なので簡単で、状況におうじて設置場所を変えられる点も利便性が高いです。

唯一、直感的に解決できなかったのが「ユーザー登録」なので備忘録として。箱の中に「ユーザー登録のご案内」があるので、その通りに「NETGEAR」のユーザー登録と製品登録に進みますが、

結論「Arlo Pro 2」は製品登録できません。

理由は、「Arlo」が、NETGEAR社から分社化したため、ユーザー登録は不要になった、との説明を受けました。つまり、スマホで製品の設定をする際に「メールアドレス」と「パスワード」の入力をするのですが、その時点でユーザー登録は完了している、ということです。

気になったので、フリーダイヤルの担当者様に「ちゃんと設定されているか」を確認してもらったところ、シリアルナンバーを伝えて直ぐに登録されている旨が確認できました。
ちなみに、シリアルナンバーは「ベースステーション」や「箱」の底に書いてある「S/N」と書いてある13桁の番号です。

カスタマーセンターの対応も的確でストレスなく、商品も満足度も高い製品なので、防犯カメラの購入を検討されている方には絶対的におススメです。

Arlo専用のカスタマーセンター:0120-929-109

ついてくるサイドバー

自己紹介

自分の写真
日々のTIPS、趣味の高校野球に関して自分の備忘録のような体裁になっており恐縮です。どうぞ、よろしくお願いします。

QooQ