Switchの「マインクラフト」で「アカウントエラー」が起きた時の対処法

2020年2月11日火曜日

t f B! P L
突然↓のようなエラーメッセージが「マーケットプレイス」のボタン部分に出てきた場合。


------------------------------
アカウントエラー アカウントに関連するエラーが発生しました。
この問題が解決するまで、マーケットプレイスはご利用いただけません。
この問題が数日経過しても解決しない場合は、
[ヘルプ]ボタンからサポートにお問い合わせください。
------------------------------


我が家の場合は、インターネットの「通信速度」の問題だった模様。
なので、↓の対応にて復旧しました。


❚ 対処方法
1. インターネットの設定にて「通信速度」を確認。 (かなり遅い)
2. 念のため、一度「通信」を遮断して、もう一度「接続」をしてみる。 (念のため)
3. 同時接続してる「TV」「iPad」など無駄な通信の接続を解除。
4. Switchの「電源OFF」して再起動。 (スリープではなく再起動)
5. 復旧して問題なくプレイできる状態に。


シンプルな「通信状態」の問題である場合もあるので、お試しください。

ついてくるサイドバー

自己紹介

自分の写真
日々のTIPS、趣味の高校野球に関して自分の備忘録のような体裁になっており恐縮です。どうぞ、よろしくお願いします。

QooQ